Saturday, September 5th, 2026

帝国ホテルの隠れ家。日本酒とウイスキーをフリーフローで愉しむプラン登場

 東京・日比谷の帝国ホテル 東京 本館17階、皇居と周辺の緑を望む「インペリアルラウンジ アクア」に、9月1日から10月31日まで期間限定のフリーフロープラン「夜酒会~Soirée(ソワレ)~」が登場した。

 用意されるのは、山崎と白州、そして獺祭と獺祭スパークリング、生ビール。仕事帰りに気の置けない友人と杯を交わすもよし、大切な誰かとゆっくり語らうもよしという趣旨の通り、120分間、好きなドリンクを好きなだけ注文できる贅沢な仕組みだ。合わせる肴もいぶりがっこのクリームチーズロール、国産牛のステーキ、帆立と甘エビ 野菜の揚げびたし添えと、いずれも酒を引き立てる和のテイスト。締めには、滋味深い鯛茶漬けが待っている。

 木を基調としたインテリアで落ち着いた空間だが、この夜だけの気安さも漂う。かしこまった会食とも、行きつけの居酒屋とも違う、帝国ホテルならではの大人の「隠れ家」。入店は18時から21時(休前日は19時30分まで)で、3日前までの要予約。仕事のあとの一杯を、少し格式高い空間で過ごしてみるのも悪くない。

 
 

text Nobuhiko Takagi