From The Armoury

香港とニューヨークにショップを構えるTHE ARMOURY(http://thearmoury.com/en)のスタイル通信。
ここではスタッフの皆さんをはじめ、顧客や友人のファッションスナップを紹介していきます。
お店で購入できるもの、あるいは似た商品があるものに関しては、オンラインショップのリンクを貼ってあります。

MENU

Naoyuki Komatsu(Ortus)

  • By edit
  • In NY
  • On May 29th, 2015
  • permalink

ORTUS
小松直幸 Naoyuki Komatsu

小松さん

ビスポークのスーツ Liverano & Liverano

シャツ Ascot Chang

ネクタイ Liverano & Liverano

 靴 Saint Crispin’s

鞄 Ortus

<コメント>

毎日、工房でハンドメイドのバッグを製作しています。

革屑にまみれての作業が多いため、普段は作業着を着ています。

アーモリーのトランクショーでスーツを着てお客様にお会いできるのは、刺激的でとても楽しいです。

 

アントニオ・リヴェラーノ氏の手によるスーツは私の宝物です。

最高レベルの手仕事と感覚で最善を尽くそうとする、思いのこもったスーツだと思います。

私はそのような楽しく美しい製品が大好きです。

リヴェラーノ氏からは職人としての意識の高さなど、たくさんのことを教えていただきました。

大変感謝し、尊敬しております。

 

アーモリーで注文したサンクリスピンの靴も、私の足に合うよう調整されているため大変履き心地が良く、

美しい手仕事が気分を上げてくれるので、大変気に入っています。

 

<エピソード>

アーモリーNY店での、初トランクショーの時の写真です。

アーモリーでの仕事は、海外のお客様に私たちが作るバッグをご覧いただけるとても貴重な機会であり、

学ぶことが多くとても楽しいです。

温かく素敵なお客様・スタッフの方々と、この刺激的な街でまたお会いしたいです。

 

<アーモリーから小松さんの紹介>

アーモリーでは、香港・NY各店にて年に1回ずつ、小松さんのブランド「ORTUS」のトランクショーを開催しています。

小松さんは、ご自身を含めて3人の工房で、すべて手作業でカスタムメイドのバッグを製作されています。

ハンドメイドで素晴らしい品質のバッグは、香港・NYどちらの土地でも、着実にファンを増やしています。

Mark Cho(The Armoury) arrow-right
Next post

arrow-left Zachary Jobe(The Armoury New York)
Previous post