From The Armoury

香港とニューヨークにショップを構えるTHE ARMOURY(http://thearmoury.com/en)のスタイル通信。
ここではスタッフの皆さんをはじめ、顧客や友人のファッションスナップを紹介していきます。
お店で購入できるもの、あるいは似た商品があるものに関しては、オンラインショップのリンクを貼ってあります。

MENU

Jake Grantham(The Armoury Hong Kong)

THE ARMOURY バイヤー兼商品開発担当

ジェイク・グランサム Jake Grantham

Jake

クラシックネイビーのビスポークスーツ Ciccio

ピンクのベンガルストライプシャツ Liverano & Liverano online

ジグザグニットタイ Sorley online

ポケットスクエア Drake’s    similar

黒スエードのスリッポン Belgian Shoes

サングラス Persol

 

<コメント>

Ciccio(上木規至さん)は、私にとって最も興味深いビスポークテーラーの1人です。

上木さんのスーツには、ナポリと日本両方からの影響が反映された、特徴のあるハウススタイルがあります。

比較的若い年齢でありながら、ベースにはトラディショナルがあり、リラックス感を備え、

そしてすっきりとした彼の仕立ては、私の趣味にとても合っています。

また、上木さんとはサプライヤーとしてだけでなく友人としても付き合っていくなかで、

仕事ぶりだけでなく人格も大変尊敬できる方だということがわかりました。

クラシックネイビーのスーツジャケットはフロントダーツを長くとり、

ノーベント&大きめのラペルで、全体的にゆったりとしたフィッティングになっています。

私はクラシックでかつカッチリしすぎない装いが好きなので、Ciccioのスタイルは私の嗜好にとても合うのです。

ニットタイ、黒スエードの靴、ピンクのシャツを足すことで、 地味だけれど、デカダンな感じのコーディネイトに仕上げました。

 

<エピソード>

この写真は、香港のIFCビルのテラスで撮影しました。

アーモリー香港店からも歩いてすぐの場所で、ヴィクトリア湾を見ながらリラックスできる都会のオアシスです。

 

<紹介>

アーモリーで働いて3年になります。

クリエイティブチームの一員としてさまざまなサプライヤーの方と共同で商品や生地の開発をしたり、

既製服やアクセサリーの買い付け、メジャーメイド用の生地の選定などにも関わっています。

香港のショップ2店舗での接客もしていますよ。

Zachary Jobe(The Armoury New York) arrow-right
Next post

arrow-left Mark Cho(The Armoury)
Previous post