From The Armoury

香港とニューヨークにショップを構えるTHE ARMOURY(http://thearmoury.com/en)のスタイル通信。
ここではスタッフの皆さんをはじめ、顧客や友人のファッションスナップを紹介していきます。
お店で購入できるもの、あるいは似た商品があるものに関しては、オンラインショップのリンクを貼ってあります。

Posts in the category

MENU

Jeff Hilliard (The Armoury New York) 

  • By edit
  • In NY
  • On Mar 18th, 2015
  • permalink

 

THE ARMOURY NY店 PR・コンテンツ開発担当

ジェフ・ヒリアード Jeff Hilliard

Jeff Hilliard

 

Harrison’sのチャーコールグレイーのチョークストライプ・フランネル生地を使ったダブルブレステッドジャケット Ring Jacket

シングルプリーツ・トラウザー Ambrosi  Similar

ブラック ガロッシュキャップトウ、メタルトウタップ付き Carmina  Online

Thomas Masonの生地を使ったスプレッドカラーシャツ(特注) Ascot Chang  Online

ネイビー グレナディン (大剣幅8cm) Drake’s  Online

レニーキャップ Lock & Co.  Similar

ホワイトラプソディー・ポケットスクエア Simonnot Godard  Online

 

 

<コメント>

このスーツの注文を入れた頃、Buster Keatonの古い写真を見ていました。

Busterはハリウッドで面白く、常にふざけた人として有名でしたが、身に纏う洋服にはいつも真剣でした。

特に繊細なテクスチャーの濃いダブルブレストのスーツ等が印象的です。

彼に敬意を表したくて、ブラックガロッシュ・シューやネイビー グレナディン等、厳格なアクセサリーを取り入れました。

パンツは膝と太ももの部分にゆとりがあり、極端なテーパードパンツになっています。

一見つまらなく思えるかもしれませんが、反響はかなりありました。

ハットのおかげかもしれませんね。

 

<エピソード>

今日しているのは6年前に購入した、私の初めてのDrake’sのネクタイです。

あまりにも頻繁にしているのでスリップステッチが切れ、長さは13cm程伸びてしまいました。

テイラードクロージングへ興味を持ち始めた頃の感情を思い起こさせてくれるので、ずっと取っておく予定です。

 

<紹介>

The Armouryで働くことは私の理想でしたので、夢のようです。

私の責任はお客様が満足できるお買い物をオンライン上で提供し、コンテンツを強化することです。

写真撮影から質問への応答、新しいアイディアを生み出したりと、毎日新しい経験をさせてもらっています。